山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

美食/Groumet

 

CAFE M (カフェエム)

西湖湖畔にたたずむおしゃれなカフェ。CAFE Mはそれだけじゃありません!

西湖湖畔にある CAFE M は知る人ぞ知る名店で、なんと日によっては2時間待ちということもある人気カフェです。

白基調の清潔でおしゃれな外観・内装から女性客に喜ばれそうなお店ですが、このカフェの人気の秘密は、男女関係なく評価を受けている料理のおいしさにあります。 カフェというと雰囲気のよさやドリンクメニューが売りのお店が多く料理は二の次になりがちなところを、 CAFE M は料理の味で勝負しているので、リピーターが多いのもうなずけます。


おすすめは絶品ピタサンド

CAFE M はイタリアンを中心にメニューが豊富にそろっていますが、中でもおすすめなのが「自家製とろける焼豚ピタサンド」
テレビでも紹介されたこのピタサンド、一度食べたらやみつきになる CAFE M の看板メニューです。
名前のとおり焼豚のとろけるやわらかさとジューシーさ。ソースのおいしさが秘訣です。具もたっぷりでボリューム的にも満足間違いなし!
もちろん、パスタをはじめとしたイタリアンもおすすめで、何を食べてもハズレがないというのがこのお店の魅力。複数メニューを2、3人で分け合って食べるのも◎。
「たっぷりチーズのゴルゴンゾーラ」はその名の通り、たっぷりのゴルゴンゾーラチーズを使っています。少しくせがある印象ですが、こちらのゴルゴンゾーラはそれをあまり感じさせないので、初めて食べる方にもおすすめです。
「本日のCAFE Mカレー」は日替わりでその時々の味を楽しめます。
食事の締めに、各種スイーツもそろっています。
今回ご紹介したピタサンドはランチメニューで、ディナーにはカルトメニュー、コースメニューなどがあります。それぞれの時間のそれぞれの味をお楽しみください。


おみやげ用に雑貨コーナーでお買い物を

お会計の前に思わず目を留めてしまう奥の雑貨コーナーには、アーチスト雑貨など、かわいくておしゃれな雑貨をたくさん置いています。
旅の記念に、お気に入りをさがしてみてくださいね♪


〒401-0332
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
電話:0555-82-2628
営業時間:ランチタイム 12:00~16:00 (ラストオーダー) / ディナータイム 18:30~21:00 (ラストオーダー)
定休日:毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり
席数:約22席 テラス席、雑貨コーナーあり
※山間部のため、冬期はスタッドレスタイヤの着用が必要な時期があります。
※休日は混雑しますので、前日までの電話での予約をご利用ください。団体利用は事前にご相談ください。
※天候等により臨時休業となる場合があります。お出かけの際は事前にお問い合わせください。