山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

美食/Groumet

 

ホテル神の湯温泉

富士山・八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・南アルプスを見渡せる絶景温泉

山梨県甲斐市にある神の湯温泉は、甲府盆地を見下ろす高台に建つ4階建ての一軒宿です。館内からは、富士山・八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・南アルプス連山といった山々が一望できます。
まず館内に足を踏み入れると、満開の桜がお出迎えしてくれます。

館内の日本庭園には、真赤な橋と桜、そして富士山の組み合わせは、ここでしか見ることのできない貴重な風景です。
敷地内には約60本の桜が植えられており、春には一斉に咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれます。
日本庭園から眺める桜と富士山の絶景は一度訪れたら何度でも訪れたくなります。

「七福・神の名湯」として親しまれている7種類の浴槽はそれぞれ温度が異なり、様々な温泉を楽しむことができます。浴場からも立派な桜の花を近くでご覧になることができます。

貸し切り家族露天風呂は3種類。
日本初のたまご型の蒸し風呂や、幻想的な洞窟風呂、世界三大美樹とも呼ばれている貴重な樹木で作られた、関東でも2番目に大きい樽風呂。
これらどの温泉からも庭園を眺めることができます。

また従業員の手作り、展望露天風呂「輝きの湯」は、富士山や甲府盆地を一望しながら湯浴みを楽しめる絶景の露天風呂。
昼は富士山を、夜には、まるで宝石のように美しい甲府の夜景と、そして咲き乱れる桜が癒やしのひとときを演出します。

これらすべてのお風呂が24時間いつでも入り放題。昼夜で異なる絶景を楽しみながら、思う存分温泉を満喫できます。
温泉につかりながら美しい甲府の景色と富士山、そして桜をいっぺんに満喫できるこの季節、ぜひ一度訪れてみてください。


温泉の後は
こだわりの料理で舌鼓を打つ


朝食(料理一例)
美味しいと評判の朝食は笑顔が絶えない幸せな気持ちにしてくれる上質な味わい。体に優しい旬味を厳選。

夕食(料理一例)
若き調理長 北村貴久が創り出すお料理は、ひと味もふた味も違う特別なお料理です。

豆乳豆腐
女性に人気の豆乳豆腐は笑顔が絶えません。
朝食時に提供する人気メニュー。滑らか舌触りとツルツルの食感。

別注料理 富士桜ポーク
品質の基準も厳しく、味やクセ・臭みが無く、柔らかでジューシーな歯応えは女性にも人気です。

別注料理 甲州馬刺し
国産馬刺しの中でも味で定評のある甲州馬刺しは、癖もなく適度な歯ごたえで評判です。

別注料理 甲州煮貝
醤油ベースのまろやかな旨味と歯応えが人気です。

岩魚の塩焼き
川魚の中でも岩魚は特別で、当館おすすめの一品です。

甲州ほうとう
武田信玄が野戦料理として用いた料理で、野菜の具がたっぷり入ったアツアツのほうとう。人気の郷土料理!


住所 山梨県甲斐市竜地17番
電話 0551-28-5000
FAX 0551-28-2166