山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

美食/Groumet

 

甲府富士屋ホテル ビアホール

和・洋・中のごちそうがバイキングで食べ放題!夏はやっぱりビアホール 和・洋・中のごちそうが
バイキングで食べ放題!
夏はやっぱりビアホール

2012年8月24日に甲府富士屋ホテルで開催された「甲府富士屋ホテル 夏だ!ホテルのビアホール」。夏に1日限りの特別な夜を、やまなしぃ編集部が楽しできましたので、美味しいお料理とお酒の数々をご紹介します。

ビアホールというと高層ビルの屋上でちょっと蒸し暑い中バーベキューなどを楽しむといったイメージを持っている方も多いと思いますが、今回はホテル内の会場で開催するビアホールインドアになります。

涼しい中で楽しむビアホールは快適ですね。
またお料理もホテルのシェフが作るので、ホテル品質のビュッフェはとても美味しく幸せな気分に浸れます。

またお料理の種類は和・洋・中と、種類が豊富。もちろんお酒やソフトドリンクも飲み放題。ワインやビール、またサントリーのウィスキー白州でつくられたハイボールもありお酒好きにはたまらないラインナップです。
スイーツバイキングコーナーも充実し、ケーキやクレープなどまさにお菓子の国といった感じで美しくならんでいました。

ビアホールのような場所は大人のムードがありそうですが、会場には小さな子どもを連れた家族も見られました。お菓子の国を連想させる会場内は小さな子どもでも飽きの来ない煌びやかで華やかな空間だと思いました。大好きなスイーツをほおばりながら料理も楽しめるなんて大人も子どもも大満足ですね。


マジックショーや、ジャズの生演奏、バルーンアートで子どもから大人まで楽しめるマジックショーや、ジャズの生演奏、バルーンアートで子どもから大人まで楽しめる

会場ではいろいろな催しものが行われていました。外の屋台ブースでは射的や綿あめ、ポップコーンなどがありおおくの子どもたちでにぎわっていました。
またマジシャンの方が各テーブルで個別にマジックをおこなっており近くでマジックを楽しむことがでます。増えたり消えたりするボールマジックに子どもたちの目はもう釘づけ。子どもじゃなくても自分の手からボールが現れれば誰でもびっくりしてしまいますね。
またバルーンアートの芸人さんも会場のテーブルを回っており、声をかければバルーンのプードルをまさに芸術的な手つきでぱぱっと作ってくれます。ファミリーのテーブルでは大盛り上がりの様子でした。

またステージではジャズの生演奏が行われており、ムードたっぷりです。ジャズを聴きながらのお料理もまた格別ですね。

ここで食事させていただいたお料理をご紹介します!

お寿司
まずはお寿司。ネタがとっても新鮮でした。職人さんが目の前で握ってくれます。
バナナのクレープ
これも目の前で作ってくれました。バナナの入った上品な甘さのクレープです。
しゅうまい
本格中華のしゅうまいです。とってもジューシーで肉の旨みがたまりません。
冷製担担麺
冷製の担担麺です。上品な辛さで少し甘みがあるスープです。
野菜カレー
カレーの名門!富士屋ホテルのビーフカレーは大変有名ですが、この日の野菜カレーも絶品でした。具の野菜は好きなだけ入れることができます。
ウィンナー
とってもぷりぷり。歯ごたえがたまりません。
ゼリー
東京タワーがゼリーにイン。インパクトのある一品です。他にもカラフルなゼリーがいっぱい!
アイスクリーム
とっても濃厚なバニラアイス。食後のアイスははずせませんね。


甲府の夜景を一望。メンバーズラウンジ「The MAPLE」甲府の夜景を一望。
メンバーズラウンジ
「The MAPLE」


お食事のあとはムードのいいお店でお酒をたしなむのはいかがでしょういか?

富士屋ホテルメンバーズラウンジ「The MAPLE」。ビアホールのあとに少しだけよらせていただきました。

甲府の夜景が一望でき、革張りのソファでいただくカクテルはとってもゴージャスな気分にさせてくれます。

こちらのラウンジは家族連れでも入れるビアホールとは違ってまさに大人のお店。夜を彩るナイトスポットといえるでしょう。

足を踏み入れると、とても静かで足音が広がります。店内は優しいオレンジのライトが灯っており、特に落ち着いた雰囲気。窓際の席に座れば富士屋ホテルからの絶景の夜景が見られます。バーから眺められる甲府の宝石のような夜景が今まで見たことのない表情で一望できます。町の明かりと山の暗さとのコントラストが都会で見る夜景と一味違いますね。

こちらはホテルのメインバー。店内はメインならではのゴージャスで洗練された空間で極上の時間を過ごすことが出来ます。県内でこのような空間を過ごせる場所は数少なく、大切な人との至福と時間を過ごすのもオススメです。革張りのソファが広々と揃えられていて、そこに座って月明かりに照らされながら味わうカクテルはとってもゴージャスな気分にさせてくれます。

バーの中でゆったり過ごしながらいただく女子向けのカクテルは絶品です。
このようなムードのある店内であえてカラフルなカクテルを頼むのもまた非日常の雰囲気が味わえますね。

今回はワインベースのカクテル「ファンタジア」とノンアルコールのカクテル「シャンテ」をいただかせていただきました。メロンやピーチなどをベースにしたカクテルで甘くてとてもおいしかったです。また、メニューにはないカクテルでもイメージを伝えれば自分だけオリジナルのカクテルを作ってもらうこともできるそう。
お酒が苦手な方でもまずは弱めなカクテルからチャレンジしてみるのも手かもしれませんね。

富士屋ホテルには他にもナイトスポットがあり、どなたでも気軽に立ち寄れるカラオケルームや居酒屋「甲斐路 串信玄」もあるので用途・気分に合わせて楽しむことができます。

住所 山梨県甲府市湯村3-2-30
電話 055-253-8111