山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

住まい

 

お家の壁は大丈夫?甲斐市の塗り替えのプロ

周りの住宅を見渡したときに花や木々があふれ、ガーデニングが優雅な住宅を見かけることがありますよね。確かに庭は色とりどりの花が咲き乱れて思わず見とれてしまいますが、実はそれは色彩豊な庭のおかげではありません。庭ではなく住宅も重要なんです。
もし、ぼろぼろの壁に剥がれ落ちた屋根・・・これではどんなに庭がきれいでも建物のおかげで台無しになってしまいます。壁って重要なんですね。今回はペイントショップ山梨 株式会社ヤマシタをご紹介いたします。


塗装が変える住宅の寿命 もし塗装をしなかったら? 塗装が変える住宅の寿命

住宅の種類には一戸建て住宅や集合住宅のアパートやマンションがあります。その他、店舗や事務所と住宅が一つのビルに入っていることもありますし、木材だけで組み立てられるログハウスも住宅のひとつです。どのような形態の住宅であれ塗装によってその住宅の品位が変わります。

もし塗装をしなかったら?

いまやほとんどの住宅で塗装はされていますが、もし塗装が無かったらどうなるのか考えたことはありますか? 例として木造や鉄筋コンクリート造りの住宅で考えて見ましょう。

まず、外壁には比較的早い段階でひび割れが生じるでしょう。このように塗装で防御していない住宅は雨や風に直接さらされ耐えることができなくなり、住人には雨漏りなど不都合なことが起きてくるでしょう。それに、外観的にも美しいとは言えません。塗り替えをすることで、建物はとてもきれいになり、イメージもずいぶんと変わります。塗膜は使用する塗料によって厚みが決まるのですが、わずか1ミリにも満たないものです。この厚さわずか1ミリにも満たない塗膜が、建物をしっかりと守っているのです。

つまり、住宅に塗装を施さなかった場合や、塗装の耐久度が無くなったままにしておくことは間違いなく住宅の寿命を縮めてしまうのです。住宅の寿命を長くするためのものであることを認識するようにしましょう。

完全自社施工だから安い! 責任施工なので安心! 一番のこだわり「4回塗り」が標準的な塗装方法! なぜペイントショップ山梨が皆様に選ばれるかというと…

完全自社施工だから安い!

多くのハウスメーカーはお客様から依頼を受けた後、塗装業者(下請け会社)へ依頼するのため、余計な手数料や人件費などが発生してしまいます。ペイントショップ山梨の場合“足場の設置から施工完了まですべて自社対応”しているため余計なコストがかかりません。そのため低価格でご提供が出来ます。もちろん品質も手を抜かず良質な施工です。

責任施工なので安心!

地元地域密着型のため、依頼が発生したときにはいつでも迅速な対応をします。 施工内容についても作業前後や作業工程の現場写真を撮影し、すべての作業において丁寧な説明を行っていて違いも一目瞭然です。 工事完了後には保証書を発行し、施工後のアフターフォロー体制もしっかりと整っているので安心です。 また、一般住宅だけでなく、別荘・アパート・マンション・店舗など、どんな建物でも相談にのってくれます。

一番のこだわり「4回塗り」が標準的な塗装方法!

一般的には、「下塗り」1回、「上塗り」2回の合計3回塗りが基本的な塗装工程ですが、ペイントショップ山梨は、「下塗り」2回、「上塗り」2回の合計4回塗りが基本的な塗装工程です。
お客様に長く快適に住んで欲しいという気持ちから既存外壁と高密な上塗り塗料の密着性・耐久性を高めるため、剥がれ・ひび割れを起こす危険性を最小限に食い止めるために4回塗りを標準としています。
下地を2回塗る、ひと手間隙かけた工程が、塗料と壁の「密着性」を高め、10年後、15年後まで長持ちする塗装を生みだします。

色の失敗がない塗り替え 色の失敗がない塗り替え

お家の塗り替えは一大イベントといっても過言ではありません。
塗り終わってから想像と色が違ったら…と不安になりますよね。
そんな心配もカラーシュミレーションで安心。事前に色の見本帳やサンプルを使って説明してくれます。事前にカラーバリエーションの中から色を決められるので色決めの失敗のご心配もありません。

塗装をすることにより、建物に新しい命が吹き込まれます。長年住んでいた自分の家があたかも新築のように生まれ変わります。新築のように生まれ変わった住まいで、心豊かになり、気持ちも明るく、快適な生活を送ることができるでしょう。

簡単にやり直しが出来ないお家の塗り替えだから、長持ちするのはもちろん、家の状況に合った塗装方法を考えてくれる塗装店にお願いしたいですよね。
ペイントショップ山梨なら、きっとあなたの理想を叶えてくれます。

山梨県甲斐市大垈54-2
電話 0120-51-5435 (電話受付時間8:00~20:00)