山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

恋愛/Love

 

モテるオンナになる 第3回


食事からキレイを作る編
~三位一体の女子力アップ~


美肌美人に出会うと、スキンケア、マッサージにエクササイズなど、ついつい色々聞き出そうとしてしまいます。美のお手本として同じことをして同じ効果を期待してしまう時ってありますよね?

しかし、○正しいスキンケア ○化粧水や美容液で水分を補給 ○マッサージやエクササイズ ○良質な睡眠などをチェックしても、根本的にきれいに近づいたことにはなりません。

近年、美容界もスポーツ界も子育ても、食事や栄養学をとても重要視しています。言い換えると、モテるオンナになるには、対処療法ではなく生活から予防・改善していく必要があるということです。きれいに痩せるため、アンチエイジングのため、女性ホルモンアップのため、免疫力アップのため、様々な観点で最適な食事の摂り方が重要になってきます。

お肌の状態は健康のバロメーターと言われるほど、食事の内容がそのままトラブルとなって表れます。ですから、食事内容を見直し、ココロもカラダもハッピーになれる美味しい美容食を、積極的に取り入れていきましょう。

今月号のやまなしぃでは、「外側」「内側」「食事」の三位一体で女子力をアップし、モテるオンナになるための教室や塾として、自然食品有機村をご紹介します。オーガニック製品を販売から、マクロビオティックの料理教室や講習会まで、幅広くサポ ートしてくれる、きれいを目指す女性に嬉しいショップです。


自然食品 有機村

山梨県で採れた有機無農薬栽培による野菜やフルーツをはじめ、自然健康食品、日用雑貨、化粧品、癒しグッズ、などがお店では扱われています。また有機村が主催するイベント人気のマクロビオティック料理教室も人気です。

有機村料理会のこだわり
この料理会では、農薬や化学肥料を使わずに作った旬の野菜や雑穀、そして天然調味料(化学合成添加物など一切不使用で安全安心です。) などを使用します。ぜひ本物の調味料を使った味を一度お試し下さい。
調理方法はマクロビオテックを採用しています。(乳製品、お肉、砂糖、を使用しない) ご家庭で気軽にできる安心、安全、おいしくて楽しい料理してみませんか?

マクロビオテックって何?
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法のこと。そのほかにもいろいろな特徴がありますが簡単にいうと有機野菜などの自然食品で作る料理です。

今年10月の有機村で料理を楽しもうの会
日時 10月22日(金)AM 11:00~14:00
参加費 ¥2,300
メニュー
・ボリュームたっぷり 食べごたえばっちりテンペバーガー
・パンにも朝食にもぴったり もちきびスクランブルエッグ
・切干大根のタイ風春雨サラダ
・お野菜ゴロゴロ満足できるミネストローネスープ
・超簡単 豆腐白玉の黒ごまあん

注意事項:予約制になっておりますのでお問合せ下さいませ。キャンセルは2日前から
参加費全額ご負担頂きますのであらかじめご了承下さい。
持ち物:エプロン・三角巾・タッパー・筆記用具

※ 10月以降のイベントスケジュールは有機村ホームページでご確認ください。


住所 山梨県甲府市貢川1-6-23
電話 055-222-1872
FAX 055-222-1922
営業 10時~19時(日・祝 11時~18時)
定休日 年中無休