山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

恋愛/Love

 

モテるオンナになる 第4回


恋してキレイになる番外編
~三位一体の女子力アップ~


出会いが先か女子力が先か

日々がんばらなくても美容と健康への努力が板についてきたあなた。 女子力がアップしてきた~と思ったら、次は出会い! 「出会いがない」は何か始めるキーワードです。 知人友人に片っ端から「誰か紹介して」というのもうまくいかなかったとき気まずくなったりするものです。

自分で見つける・・・今日から肉食系?いいえ、らしくていいんです。

人恋しくなるこの季節、新しい出会いにとびこんでみませんか? もう待ってるだけじゃダメなんだ、今日より若い日はないんだと20代後半になったら嫌でも思うはずです。 もちろん普段の生活での出会いに期待するのは今までと同じですが「お見合いパーティ」を利用してみるのも手です。そこでモテればほんとにモテる女になったんだと確認できるはずです。自分をテストするためにも是非一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

伏し目がちでのぞいてみよう

最初の一人目に運命の人が来る確率はそんなにあるものではありませんが まったくないわけじゃない。だからって最初から質問しすぎても引いてしまうのはあなたも相手も同じです。 話してみて、もっと聞きたい、知り合いたいと思ったら、アイコンタクトしてみましょう。 「もっと話していいのよ、興味あるわ」と初めて目を合わせれば、相手は安心して話し続けられますし、そこでマナーのいい彼ならきっと「君の話も聞きたいな」という展開になるはず!

こういう場のいいところ、それは「しゃべらない人とは何かが足りない」という暗黙のルールがあるのです。 まず第一印象、そして話が弾まない場合は「ご縁がなかったということで・・・」になるわけです。 話す内容は女子力磨きで培った趣味でも食べ物でもいいのですが、専門的すぎる内容は「講釈」になってしまうので気をつけたほうがいいですね。

男性はそういうとき話の内容よりもあなたの表情や声を見て全体の雰囲気を無意識に観察しているものなんです。 ついつい熱が入って1聞かれて10答えてしまうようでは、相手がどうい人なのか知るチャンスを逃します。 3あたりで相手の反応を見てみましょう。もっと話して大丈夫かな?と。 ここでもう少し話したいか探るのです。


王子様か、カエルのままか・・・すぐにはわからないの

それは私が友達と3人で一緒に出かけたパーティーでのこと。 そこにはひと際背の高い2人連れの男性が目を引きました。 お話してみたところ、とても楽しくて、会が終わったときにカップルにはならなかったけど、アプローチがあったんです。 「この後時間あれば、もっと話しましょう」場所を変えて5人で出かけました。ところが私の手を引いている男性が(すでに手をつないでいるあたりはそつソツがないんですけどねー)背が高い+足が長い=歩く速度がとんでもなく早い…だったので、危うく他の3人とはぐれるところでした。 ハイヒールで走るも同然の早足…疲れた私はだんだんイライラしてきました。

おもいやりがないなぁと思った私は、それでも笑顔で「まってまって!歩くのが早すぎです~。女の子と付き合ったことないんですか?はぁはぁ」

――― 彼の目的は、友達とはぐれて二人きりになりたかったのかもしれないけど…その時は思い当たらず、私のその一言で、私への興味を失い、一緒にいった友達、G子と後日デートすることになりました。

G子のデートはドライブです。遠くへ連れていかれました。 それまでそんなに遠くのドライブに連れ出されたことがなかったG子、不安になってきました。 彼はもちろん歩くのが早いです。その心配を口にしても、「今日はもう家の近くまで帰ろう」とはならず、強引にホテル休憩しようとした彼。

G子はそのときイケメンだけど強引なだけの彼の態度に幻滅したそうです。私がそのデートの話を聞いて「やっぱり女の子とデートしたことあんまりなかったんじゃない?」と、推理を披露すると、「だったらもっと時間をかけていい男にできればよかったのかな・・・私には無理だったかなぁ~~」と言っていました。 傷心の彼はその後、次のターゲットに移ったのでしょうか、連絡がないままおわったそう。

女の子は誰でも親切な王子様が好きなものだし、対等でありたいし、次につながるデートをしたいものです。でも三位一体の女子力を備えたあなたなら、中身がカエルっぽい彼も真の王子様に変身させることができたかもしれませんね!


日本全国47都道府県、
88拠点で毎日お見合いパーティを開催


創業平成8年の先駆的なお見合いパーティイベント企画会社、「株式会社エクシオジャパン」。日本全国47都道府県、88拠点で毎日お見合いパーティを開催しています。

季節・トレンドを取り入れた特別企画イベントパーティや、各種団体、企業とのコラボレーションパーティの実績多数あり、平成22年度は日ハムコンカツシート、福岡ソフトバンクホークススタジアム合コン、自衛隊コラボ企画や阪神競馬場での馬カツでコンカツ企画など、異業種コラボレーション、福利厚生事業のアウトソーシング事業ベネフィットワン様との提携や非婚率の増加を課題とする企業・団体様とのコラボレーションを重点的に取り組み展開しています。

また、外国人男性と日本人女性とのカップリングパーティ企画「エクシオインターナショナル」や合コンセッティング事業「ステラ」などのほか、会員制結婚情報サービス業にも本格的に取り組んでいます。今回はそのエクシオジャパンが運営する甲府会場でのお見合いパーティの会場にやまなしぃのカメラが入りました。


お見合いパーティ IN 甲府

エクシオジャパンでは、山梨で月3、4回くらいの割合でパーティは開催しています。パーティーの種類も多種多様でどれも楽しそう♪

たとえば、参加する男性の条件が年収500万以上の医師又は会社経営者又は公務員又は一流企業の方が参加する「男性EXECUTIVE編」、一緒に料理を作りながら婚活ができる「マクロビオティックスクール Non-Credo×エクシオ コラボレーションパーティ」、そのほか「適齢期応援編」や「30・20歳代限定編」などがあります。自分にあったテーマのパーティーに参加してみれば、きっとステキな出会いがあるかも!しれません。

この日はセンティアホテル内藤でおこなわれた対象年齢26~40歳までの「1人参加限定編」のパーティでした。予め自分の趣味や仕事などの情報を書くプロフィールカードを準備し、お見合いパーティ開始。異性全員と数分ずつの簡単なご挨拶タイムから始まります。

さっきまでの緊張が嘘のように、皆さんおしゃべりを楽しんでいる様子。お見合いパーティ全体の流れはまず自分の情報をプロフィールカードに記入したら全員と交換し挨拶します。気になる異性がいたら手元のチェックシートにこっそり記入しておきます。中盤でいいなと思った人がいたら印象確認カードに記入し、異性にそのメッセージを伝えます。何人チェックをいれてもかまいません。

特に気になる異性にはアプローチカードで今すぐアプローチ。そして最後の最終投票カードでカップルになりたい異性を6人まで選び、最終投票で投票した同士の方はめでたくカップル成立となります。パーティによって前後しますが、大体半分の割合でカップルが成立するというので、この高確率のカップリングなら、そのうちの何組かは結婚までゴールインするのも分かります。結婚をまだそんなに意識していなくても、気軽に出会いの場として参加するのもいいですね。


パーティーのご予約・お問い合わせ
電話予約とオンライン予約の2通りがございます。
<電話予約の方>
電話 050-5531-9451
受付時間 平日/11:00~22:00 土日祝/9:00~22:00
<オンライン予約の方>
24時間ご予約を承ります(ただし、パーティー開始の2時間前まで)。くわしくはウェブサイトをご覧ください。