山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

映画/Movie

 

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

絶体絶命の最終決戦。奇蹟のラストを見逃すな!

西暦208年、80万の大軍で天下統一を目指す帝国の支配者・曹操。標的となった孫権軍と劉備軍は、敵同士ながら連合軍を結成して立ち向かう。

孔明の奇策で辛くも大軍を打ち負かした連合軍だったが、兵士も村人も傷つき、食料も不足し始め、さらに疫病が追い打ちをかける中、とうとう劉備は戦意を喪失してしまう。強い信頼の絆が揺らぎ始めた崩壊寸前の連合軍に、曹操軍は2000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる。

連合軍は、絶体絶命。果たして奇跡は起こるのか? 迎え撃つ周瑜と孫権、孔明が仕掛ける作戦とは?そして、曹操が仕掛けた戦いの本当の理由とは?その時・・・小喬は、ある決断を胸に、ひとり曹操軍に赴くのだった。

信じる心があれば、どんな過酷な状況も乗り越えられる。信じる心があれば、奇蹟を起こすことができる。『 レッドクリフ 』を通して、ジョン・ウーは信じることの大切さを説く。

孔明の秘策、周瑜の戦略、尚香の帰還、そして小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―。

80万の大軍を率いて侵略してきた曹操に立ち向かうため、劉備軍と孫権軍からなる5万の連合軍が結束を強めた『 PartⅠ 』。『 Part II 』では、いよいよ歴史的な大戦 “ 赤壁の戦い ” の火蓋が切って落とされる。

しかし、兵士や村民が疫病に襲われているのを目の当たりにした劉備は戦意を喪失。連合軍の絆は綻び結束は揺らぐが、それでも連合軍の司令官・周瑜は戦いをあきらめず、軍師の孔明も劉備の復帰を信じて打倒曹操の秘策を練る。そして、男たちの陰で、連合軍の窮地を救おうと女たちも立ち上がる。孫権の妹・尚香は男装して曹操軍に潜入し、周瑜の妻・小喬は自らの危険をかえりみず、ある行動に出る。それぞれの未来は、赤壁で決まろうとしていた・・・。

主演のトニー・レオン、金城武ほか、映画初出演のリン・チーリン(小喬)が中国史に名の残る大人物たちを好演。構想に18年、総製作費100億という数字がそのスケール感を裏付ける。

日本中を赤く染めたPartⅠに続き、大ヒット必至のスペクタクル巨編の続編がいよいよ公開。歴史的大戦の結末を見逃すな!

●監督:ジョン・ウー
●出演:トニー・レオン、金城武、リン・チーリン ほか

配給:東宝東和/エイベックス・エンタテインメント
4/10(金)TOHOシネマズ 日劇ほか、全国ロードショー
上映:グランパーク東宝8、甲府武蔵野シネマ5
© 2009, Three Kingdoms, Limited. All rights reserved.