山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

映画/Movie

 

マーシャル博士の恐竜ランド

果たしてマーシャル博士は
絶体絶命の危機から、宇宙を
救えるのか!?


主人公のリック・マーシャル博士は、タイムワープの可能性と異次元世界の存在を研究している。肩書きは量子古生物学者、れっきとした科学者。奇抜すぎる学説は学会の嘲笑のタネだったが、それを信じる若き才媛ホリーと出会ったことで、彼は自説を証明するチャンスを得る。

そして、怪しげな土産物屋を営むウィルをも巻き込んだ博士の冒険は、タイムワープ装置が反応したことでとんでもない局面へ― 気づけば彼らは、恐竜が棲息し、なおかつ古代~現代文明のあらゆる事物が存在する奇妙キテレツな世界にいた。博士の学説は正しかったのだ!

しかし、喜ぶ間もなく次々と危険が襲い掛かる。さらに、地球を含む全宇宙に破滅をもたらしかねない陰謀が彼らを待ち受けていた。マーシャル博士はこれを阻止し、元の世界に戻ることができるのか?


こんな世界は見たことがない!
奇想天外のパラレルワールド
(平行世界)を行く、
アッパームードなアドベンチャー・ムービー


ティラノサウルスが闊歩し、類人猿が駆け回り、ビッグサイズの生物が存在するばかりか、謎に満ちた怪生物もいる。遠く向こうには月らしきものが3つ、ぐるりと見渡せば火山が噴火中。
そして、バイキングの船や仏像、ガソリンスタンドやバーガー ショップ、さらにはUFO(?)の円盤まで・・・

「おもちゃ箱をひっくり返したような大騒ぎ」という言い回しがあるが、本作はまさにそれ。ティラノサウルスやプテラノドンといった恐竜の他に、旅の仲間となる、人なつっこい類人猿の“ チャカ ”、マーシャル博士らを脅かすヒューマノイド“ スリースタック ”といったユニークなキャラクターが登場。

そして、地球史をランダムにミックスして取り出したかのような常識では考えられないその世界“ 恐竜ランド ”では、一寸先に何が待つのかわからない。そんなスリルに加えて、主人公たちと恐竜や怪生物が違和感なく一体となるポップな世界観は大きな魅力で、楽しさに満ち溢れている。マーシャル博士のアドベンチャーを共に体感でき、子供はもちろん、大人をもワクワクハラハラさせる最高のエンタテインメント、間もなく公開!

●監督:ブラッド・シルバーリング
●出演:ウィル・フェレル、アンナ・フリエル、ダニー・マクブライド、ヨーマ・タッコン 他


配給:東宝東和
2009年9月18日(金) TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー
上映:グランパーク東宝8
© 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.