山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

映画/Movie

 

スペル

世界には決して
口にしてはならない
「呪文」(スペル)がある。

きっかけは老婆へのほんの小さな不親切。逆怨みで言い渡されたある「呪文」(スペル)が無辜(むこ)の銀行員の平穏な日常を跡形もなく変えていく。

何故?どうしたら?映画史にその名を刻むであろう「怪婆」の理不尽な脅威に怯えながら、主人公とたどる「恐怖の3日間」。
タイムリミットの72時間で、あなたはその「言葉」(スペル)の呪いを解いて生き残ることができるか?


映画史上“ 最恐 ”の
3日間がはじまる。


銀行のローンデスクで働くOL、クリスティン・ブラウンは、ライバルの同僚に勝ってアシスタントマネージャーに昇進するため、支店長のジャックスに「できる」ことをアピールする必要に迫られていた。

そこに客として現れたのは、ガーナッシュと名乗るジプシー風の老婆。クリスティンは自分の出世を意識し、彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断る。すると老婆は態度を豹変。激怒し、クリスティンに飛びかかろうとしたところを警備員に取り押さえられ、その場を追いやられた。

その夜、仕事が終わって駐車場に向かったクリスティンを待ち受けていたのは、あの老婆。敵意むき出しにつかみかかる老婆に必死に抵抗するクリスティン。しかし死に物狂いの応戦もむなしく、力尽きる。
老婆にコートの袖口のボタンを引きちぎられたクリスティンは、聞きなれない呪文のようなものを聞く・・・。

先読みを許さない13のショック!
すべてが覆る衝撃のラスト60秒!
あなたはどこまで耐えられるか?!

1日目、昨夜の不穏な告知通り、クリスティンの身の周りにはおかしなことが起こり始めた。老婆が残した呪文のせいだと不安がるクリスティンに対し、大学で心理学を教える恋人のクレイは、非科学的だと言ってまともに取り合おうとしない。

仕事場でも悪夢のような妄想に襲われ失態をやらかしたクリスティンは、そのまま会社を早退。昨日の件を謝罪し、気味の悪い状況を元に戻してほしいと請うべく老婆の家を探す。
住所を頼りに老婆の家を訪ねると、なんと――老婆の葬儀の真っ最中だった。

監督は「スパイダーマン」で世界にその名を不動のものとし、今や最も次回作が期待されるサム・ライミ。鑑賞後満足度、なんと驚異の92%・・・日常生活に潜む些細なきっかけが呼びおこす、想定外にして究極の恐怖を、主人公とともに体感する圧倒的衝撃作!

●監督:サム・ライミ
●出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、アドリアナ・バラッザ 他


配給:ギャガ powered by ヒューマックス・シネマ
2009年11月6日(金) TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
上映:グランパーク東宝8
© 2009 Curse Productions LLC. All Rights Reserved