山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

映画/Movie

 

アバター

人類が挑む〈アバター・プロジェクト〉の全貌とは?
すべての〈希望〉はひとりの若者に託される!

22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで〈アバター・プロジェクト〉に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体〈アバター〉を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、〈アバター〉を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく・・・・・・。

ハリウッドの巨星ジェームズ・キャメロン監督が創り上げた陶酔するほど美しい神秘の星“ パンドラ ”。緻密な世界観が生む空前のスペクタクルと、感動の物語。

構想14年、製作4年、すべてが極秘のもとに撮影が進められたジェームズ・キャメロン監督最新作がついに公開する。観るだけの映画から、その映像の中に観客ひとりひとりが入り込んでしまうような、新技術による3D映画。「自らのイマジネーションに映像テクノロジーが追いついた」と語るジェームズ・キャメロン監督による映像革命が、12月23日ついにその全貌を明らかにする!

●監督:ジェームズ・キャメロン
●出演:サム・ワーシントン、シガーニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ 他


配給:20世紀フォックス映画
2009年12月23日(水祝日) TOHOシネマズ日劇他全国超拡大ロードショー
上映:グランパーク東宝8、甲府武蔵野シネマ5
© 2009 Twentieth Century Fox