山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

映画/Movie

 

トロン:レガシー

父が創ったこの世界は、
人類の未来を
変えるはずだった…


デジタル界のカリスマであるケヴィン・フリンは、7歳の息子サムを残して姿を消した。20年後、サムは父からの謎のメッセージに導かれて、コンピューターの中の世界に入り込んでしまう。 そこは、父が創造した “理想の世界”──だが、今やクルーという独裁者がすべてを支配していた。命を狙われたサムは、クオラという女性に救出される。はたして父の行方は? そして、人類の存亡を脅かすこの世界の秘密とは…?


一本の映画が、
映像エンターテイメントの
歴史を変える。


「トロン:レガシー」──それは、イマジネーションの可能性を追求し続けるディズニーが新たに挑む映像革命。
21世紀がついに到達した究極の映像が描きだす、誰も見たことがない新世界を舞台に、予測不可能なドラマが幕を開ける。

圧倒的なダイナミズムと映像美で観る者を飲みこみ、ドラマティックな展開で陶酔させるのは、ジョセフ・コジンスキー監督。アップルやナイキなどの革新的なコマーシャルを手掛けてきた最先端の映像クリエイターが、映画の新たなるフロンティアを切り開く。
サム役には「トロイ」「エラゴン」にも出演した新進気鋭の若手俳優ギャレット・ヘドランド。サムの父ケヴィン役には、「クレイジー・ハート」で本年度アカデミー賞主演男優賞に輝いた名優ジェフ・ブリッジス。また、全編に渡りエレクトロニック・ミュージック界屈指のトップ・アーティスト、ダフト・パンクの音楽がフィーチャーされ、映画の枠を超えたセンセーションを巻き起こしている。


●監督:ジョセフ・コジンスキー
●音楽:ダフト・パンク
●出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド ほか


配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
12月17日(金)3Dロードショー
©Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.