山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

お出かけ/Outdoor

 

ぶどう狩り・もも狩り

甲斐いちのみや金桜園の
もぎたて葡萄と桃


山梨と言えばと尋ねるとぶどうや桃といったイメージをもっている方も多いですよね。そんなフルーツ王国山梨に今年もおいしい季節がやってきました。

金桜園の広大な桃畑、ぶどう畑には連日県外からきた多くのお客さんで大賑わい。8月はちょうどぶどう狩りともも狩が両方できる季節なので2通りの楽しみ方ができちゃいます。

葡萄と桃を両方食べたい!という方にオススメなシーズンです。金桜園ではもも狩りが8月下旬、ぶどう狩りが11月初旬まで楽しむことができます。


8月にオススメなのはジャム作り体験コーナー

甘い桃を使ったおいしいジャムを作ってみませんか?トーストに塗ってもよし。紅茶にいれてもよし。夏だけじゃなく秋にも桃を味わいたい方にピッタリの体験コーナーです。お子様のいる方には一緒に体験して夏休みの思い出をより一層充実したものにできるのではないでしょうか。

9月初旬には「巨峰でつくるジャム作り体験コーナー」や、山梨の銘菓「月の雫作り体験コーナー」も用意されています。ちなみに月の雫とは生ぶどうの実を砂糖蜜で包んだ山梨の銘菓で、とっても甘くておいしいと大評判。


夏に嬉しい、冷たいスウィーツだって用意してあります

売店にて自家製のピーチジェラート巨峰ジェラートもとり扱っています。ピーチジェラートは上にピーチジャムと果肉がのっており冷たいジェラートととってもよくマッチしています。ぜひ金桜園にお越しの際には味わって欲しい一品です。

イベントだって盛りだくさん!毎年8月は毎年恒例のピーチランド夏祭りをはじめ、様々な催し物があり、桃狩り、ぶどう狩り以外にも一日楽しめます。2009年の毎年恒例のピーチランド夏祭りは、8月8日(土)午後4時から午後8時30分で開催中。イベントの詳細は、甲斐いちのみや 金桜園ホームページをご覧ください。


ここ山梨は、「桃・ぶどう・ワイン」の生産量が日本一!

ももとぶどうの里 中央高速一宮・御坂インターから3分
桃の花祭り、ぶどう狩り、桃狩り、各種イベントが楽しめる、
山梨県笛吹市の桃源郷
2009年8月8日夏の納涼イベント決定!

 

〒405-0064
山梨県笛吹市一宮町塩田大久保1506
電話 0553-47-1745