山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

お出かけ/Outdoor

 

Kai・遊・パーク(甲斐市玉幡公園&総合屋内プール)

小川の流れる広場と最新総合屋内プール

2006年に甲斐市にオープンした Kai・遊・パーク。園内の芝生広場には「修景のせせらぎ」が配置され、子どもたちが安心して水と遊ぶことが出来ます。さらに併設の集成材とガラス壁面からなる近代的な建物の総合屋内プールでは、25mプール・歩行用プール・子供用プール・リラクゼーションプールの4つのプールとトレーニング・ルームが完備され、日替わりでエアロビクス、ヨガ、水泳教室、アクアウォーキングなどの各種フィットネス(健康)教室が開催されています。

25mプール

4種のプールのメインとなる25mプールのうち3コースは本格的な水泳ができ、残りのコースでは自由に泳げます。また夜は間接照明になるので、落ち着いた大人の雰囲気も楽しめるんですよ。会社帰りに彼を誘って行ってみてはいかが?


子どもプール

水深50cmの子どもプールは円形で、どこからでも子どもの様子をチェックできるし、ママやパパとスキンシップができやすいプールになっています。週末はぜひ家族みんなで遊びに行こう!

歩行プール

一周約60mの歩行プールは流水型で、水中ウォーキングを楽しめるほか、腰や膝などへの負担も少なく リハビリテーションにも最適なプール。水中歩行運動教室も開催しています!


リラクゼーションプール

水温が38℃と他のプールに比べ高めに設定されたリラクゼーションプールは、富士山が眺められるよ!ジャグジーやマッサージベッド、フットマッサージなどもあって、ここはまさに癒しスペース。疲れた心も身体も癒されちゃうこと間違いなし。


フィットネス
健康運動指導士の先生が一人ひとりに合ったプログラムをつくって教えてくれるよ!手軽にヨガなどを体験できる教室も開催中!


教室

エアロビクスをはじめ、メニュー豊富なフィットネス教室が専門スタッフにより開催されています。身近なところでこんな体験が出来るなんてうれしいね!

総合屋内プールは1年を通して利用できるので、健康維持に最適。市営の施設なので利用料金もリーズナブルに済むのが嬉しいところ。一人ひとりの身体に合った最適な健康プログラムでナイスボディをゲット!


2006年にオープンしたKai・遊・パークは、子供たちが裸足になって遊ぶことができる芝生広場をメインに総合屋内プールが併設され、個性豊かな4つのプールと最新鋭のマシーンからなるトレーニングルームを完備。仕事帰りの利用から、一家団欒まで楽しめる公園となっています。

 

山梨県甲斐市西八幡1896-2
開館時間 10:00~21:00
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)年末年始
電話 055-276-4189   ファックス 055-276-0089