山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

お出かけ/Outdoor

 

アニメイト甲府

アニメイト甲府
ココリ2Fに
リニューアルオープン!


山梨のサブカルチャー発信地、アニメイト甲府が2011年12月10日、にココリ2Fにリニューアルオープンいたしました。

売り場面積もドドーンと2倍に大増量!さらに見やすくなってのリニューアル!心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

オープン当日は記念グッズのプレゼントや記念図書カードの販売、また「イナズマイレブンGO」空野葵役でお馴染みの北原沙弥香さんが一日店長として来店するなど気合いの入ったイベントが行われ、開店直後から行列ができるほど多くの方でにぎわっていました。

壁一面に新商品のPOPがずらり。オープン当日はこの前にも行列が出来ていました。

これから発売になる新商品の情報が一目で分かります!POPについている予約カードとアニメイトカード(アニメイトのポイントカード)をレジに持っていくと簡単に予約できます。これは便利!


ゲートをくぐると、
そこはまさに・・・桃源郷!


それでは早速潜入してみましょう。
店外から既に、流行りのアニメキャラクターがお出迎えしてくれています。

天井近くまで並べられたキャラクター達が、入店者を祝福するかのように見守っています。
そんな充実のグッズコーナー。お気に入りを発掘するのもまた楽しいひとときですね。コーナーごとにジャンルが分かれているので分かりやすさはバッチリです。

もちろん漫画だってずらり。お目当ての漫画以外にもついつい目移り、思わず立ち止まって見入ってしまいます。

店舗には足を運ばないという方、そもそもそういった専門店に行ったことがないという方、実際に来てみると、新たな出会いや発見があって面白いですよ。
各々趣向を凝らし、気合いの入った特設コーナーは見て回るだけでも楽しめます。ガチャガチャもさらに大量投下され、山梨のガチャラーのハートに火をつけること間違いなし。あなたのお宝を発掘しましょう!





山梨のホビーの中心地 Hobby Town Kofu

ココリの2階フロアは12月から「Hobby Town Kofu」(ホビータウン甲府)と題し、アニメイトを核テナントとしてアミューズメントコスプレ撮影ブース漫画などのサブカルチャーをテーマにした娯楽施設として、今後も新しいお店がオープン予定です。 これからの発展に大注目ですね!


住所 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目16-20 ココリ2階
電話 055-231-1411
営業時間 10:00~20:00