山梨県ウェブマガジン やまなしぃ

甘味/Sweets

 

伝統の洋菓子 早川ベーカリー

甲府に初めてケーキを紹介した
ケーキ屋さん


甲府市の桜通りにある早川ベーカリーは、昭和4年に創業した老舗の洋菓子店。山梨に初めて洋菓子とコーヒーを紹介した店として、地元でこの店を知らないという人はいないのではないでしょうか。
創業以来80年、あくまでも手焼きにこだわり、職人の技と素材の上質を時代が変わっても変えてはいけない味とともに守り続けています。

現在のオーナーシェフは3代目、銀座の有名店で腕を磨いた熟練の職人。「シンプルが最高のエレガンス」として、お菓子の上にフルーツをたくさんトッピングすることでごまかしたりはせず、素材本来の姿を活かした本物の味を提供します。

伝統の店だからこそ、こだわりたい。素材・鮮度・職人の技を大事にしている早川ベーカリーのお菓子は、それゆえに根強いファンが多いのです。


添加物未使用の生ケーキから
皇室献上菓子まで
こだわりの逸品たち


早川ベーカリーの生ケーキは、添加物を一切使っていないのが特徴。生クリームもコストの安い植物性ではなく、フレッシュクリームを使用。安全な材料を使い、卵や乳製品、小麦粉抜きのアレルギー対応のケーキも承っています。
自然のフレッシュクリームを使うので量販店のように冷凍の作り置きができず、宅配便で発送することはできません。でもそのぶん鮮度はもちろん保障いたします。

早川ベーカリーは生ケーキばかりではありません。自家製手焼きのバウムクーヘン、全国大会で最高金賞を受賞したアマンド・フロランタン、かいじ国体で現在の天皇皇后両陛下が御来県の際、山梨のお土産として献上されたマロンシャンティなどの焼き菓子もおすすめです。

また、自家製カラーマカロンはちょっとした手土産にはもってこい。味はラズベリー、ピスタチオ、チョコ、レモン、オレンジの全5種類。色とりどりで目にも楽しいマカロンは、女性に大人気!

誕生日、クリスマスといった記念日にはその日にぴったりなデザインのケーキをご用意いたします。なかでもキャラクターケーキはお子様に人気です。
もちろん一つ一つ手作りですので、パーティー当日にご来店いただき商品を受け取ってください。そこには最高の状態で本物のケーキをお楽しみいただきたいという、オーナーシェフの願いが込められているのです。


山梨ならではの味
ぶどうの葉かすてら


早川ベーカリーの新商品「ふどうの葉かすてら」は、地元の人間では気付けない素材に着目し、県内で剪定されたぶどうの新芽と若葉を北海道でフリーズドライに加工した後、特製の生地に練り込んで丁寧に焼き上げた逸品。
ぶどうの葉には血圧降下・抗菌・鎮痛作用、睡眠障害やうつ症の改善にも効果があることがドイツとフランスで実証されています。

ただいま特許出願中のこの商品、手作りで数量限定のため、電話でお問い合わせのうえご注文ください。
本店の他、ぶどうの丘でも取り扱いをしています。


〒400-0032
山梨県甲府市中央1-1-2
電話 055-235-1515
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日